カテゴリ:3年
ヤゴ救出大作戦~その後~
カテゴリ:3年
ヤゴ救出大作戦~その後~
6月24日(水)
3年生は5月の終わりにプールのヤゴ捕りをしました。
あれから1カ月。子どもたちは毎日エサをやり、水を替え、脱皮を重ね成長し続けるヤゴが成虫になる日を心待ちにしていました。
そして、6月24日の朝、ついにヤゴは成虫になり、2階のベランダから飛びたちました。赤とんぼの仲間のようです。また来年も可愛いヤゴたちがプールにやってくるのが楽しみです。
公開日:2026年06月25日 15:52:07
更新日:2026年06月26日 11:07:04